FC2ブログ
かわいんちゃん


我が家の娘 稲穂(通称いんちゃん)
可愛い いんちゃん → かわいんちゃん(おやばか)
相変わらず カクカク(別名ちゅぱちゅぱ)に精を出しとります



お姉ちゃん(花音)が居たころは、甘えるといえば お姉ちゃんに甘えていた稲穂
遊ぶのも ご飯を食べるのも 散歩をするのも 寝るのも
なんでもかんでもお姉ちゃんの行動を見て 自分もしてたんだろうな。
独りっ子になってからは どうすれば良いのか分からず困った顔が多かったけれど
ここひと月くらいで ずいぶん変わりました


今までは
お姉ちゃんがオシッコしたから 私も。
お姉ちゃんがご飯食べてるから 私も。
お姉ちゃんがお風呂入ったから 私も。
お姉ちゃんがあっちで寝たから 私も。
お姉ちゃんが玩具であそぶから 私も。

ずっとこんなだったので 自分から行動を起こす必要がなかったんだよね・・

それが今では
自ら進んで なんでもするようになりました(大丈夫か もうすぐ7歳 笑)


ただ!
ご飯(カリカリ)だけは お茶碗を差し出すだけでは食べてくれません。
一粒ずつ 私が口に運んでやらないと食べない! という甘えっぷり。
大型犬ですからね、それはそれは結構な量のカリカリなわけで
面倒臭いったら ありゃしない(悪い飼い主)

30粒くらい食べたら 自分でお茶碗を覗き込みだすので
すかさず差し出す
そうすると ようやうポリポリと食べてくれるっていうね・・・
面倒だと思う反面
『やっぱり私が居なきゃね~♪』なんて 自惚れさせてくれる娘です(ぷっ
母性本能を 上手くくすぐってくるヤツなんです(女の子ですけど)


そんな稲穂も 今月30日で 祝7歳!!
月日の経つのは早いですねー
当日はお昼から仕事をお休みして 花音のとこ行って
帰ってきてお誕生日祝い♪
なぜか7歳って 特別感があるんだなー・・ なんでだろう?

スポンサーサイト



【2013/08/22 14:55】 | ワンコ&ニャンコ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |