【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりぶりのアップです
すみませんすみません。
ずいぶんと長い間 放ったらかしですみません。
ほとんど誰も見に来ていないとは思うんですが
おひとりでも覗きに来てくださってるかなー・・という期待を持ちながら・・・。
久しぶりにアップです。
インスタやツイッターで ちょくちょく上げているものばかりを
こちらでアップするだけなんですが(^^:



ほぼ毎週のように うちの工房で
「レザークラフト教室」に毛が生えたような事をしておるんですが
その時にお友達が持ってきてくれるオヤツ。が(↑)この写真。
なんていう名前のお店だったか忘れちゃったけど
めっちゃくちゃ美味しかったドーナツ!!!
全部HIT!でしたよー☆
梅田?難波?の方まで出ないと購入出来ないので
次 出掛けたときは じぇったいGETして帰ってくる!
あまり この手のものを褒めない主人が「おお。美味しい美味しい。」つってましたからね。
めずらしい。


3639.jpg
んで、(↑)こっちもお友達が持ってきてくれたオヤツ♪
(上のドーナツとは別日)
これも美味しかった~~~☆

みんなで集まった時は 誰かしら こうしてオヤツを持ってきてくれる(^m^)
実はちょっと 楽しみにしてたりするんだな 私(ぷっ)
朝から集合して みっちりお昼までレザークラフトして、
んでお昼になったら 購入してきてくれたパンを食べたり
時には「なか卯」に持ち帰り丼を買いに走ったり。
んで、三時になったら オヤツを食べる。
うはーーーー☆ 楽しいーーーー☆ 太るけどーーーーーー☆
お陰で この冬 2kg 太りましたYO


3642.jpg
そして 昨日。
兄からの頼まれもので カバンの修理みたいなのをしている時
食い切り というペンチのようもので、ガッツリ血豆・・・出来ちゃいました(T_T)
ふと 手の平が目に入るたび、「あ、ゴミ付いてる」と思ってしまいますな。

みなさまもお気をつけて~。・・・って 血豆なんざ そうそう無いか。


【2017/02/06 16:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
通知
愛して愛して愛して、私の一部だった稲穂が 私を置いて旅立ってしまった。
10月18日命日 49日が過ぎました
いんちゃんの魂は 無事 あっちの世界へ行けたかな。



花音の妹として我が家に来てくれて、
親ばかだけれど 頭の良かった花音といつも比べられて
「いんちゃんは おバカちゃんだね~」なんて言いながら
我が家の太陽だった いんちゃん。



花音が旅立ったあと 太陽だった いんちゃんが お月さんのような明るさになり
それでも一生懸命 花音がいないことを自分なりに受け止め頑張ってたね
花音が居なくて寂しかったね
辛い思いをさせてしまって ごめんね
でも、いんちゃんが居てくれたおかげで 私達は笑顔でいれたんだよ ありがと
怒ることを知らなくて 笑うことだけしか知らなくて 毎日楽しかった
いんちゃんが居なくなったお家は あまりに静かで
普段TVなんて見ない我が家だったのに 今は点いていることが多くなっちゃった。



そろそろ納骨も済ませなきゃなんないけれど、手放したくないなー。
いつまでも腕の中に置いておきたい。
・・・だけど いつまでも体がバラバラじゃダメだもんね
年内には 納骨・・・・・済ませるね。
生きている間も 私のわがままを沢山聞いてくれたいんちゃん
最後もまたわがまま言っちゃうけど もう少し、もう少し、いんちゃん抱いてたいからさ。





最後になりましたが・・・
ここに遊びに来てくださってる方へのご報告が遅れてごめんなさい
49日を迎えるまでは どうしてもお伝え出来ませんでした すみません
なお、勝手ではございますが 供花・供物の儀は固くご辞退申し上げます



【2016/12/07 15:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
あらやだっ もう10月
あらー。ブログをすっかり放置してしまったら 広告が出てしまった・・。
いかんいかん。

9月も10月も 相変わらずバタバタ過ごしております 皆様いかがお過ごしでしょうか?
今度の日曜(16日)大阪府立体育館で 大阪秋巡業(相撲だよ)があり
砂かぶりのチケットをゲッツ!!!したのですが
抜け出せない用事で 行けない~ ららら~(T_T)
誰か チケット要る? 家まで取りに来てくれんなら あげるよ(送るんめんどい←


↑kaimamaさんからの贈り物~♪

今年も あちこちから美味しい便、頂いております<(__)>ありがとうです!
※その多数が写真に収められないまま胃袋へ

kaimamaさんからのりんごは 私の大好物「秋映(あきばえ)」
硬さも甘さも酸っぱさも とても私好みのりんごちゃん☆
真っ赤に染めた肌が 一層食欲をそそっちゃう(^m^)


そして
3636.jpg
コツコツと、そして 若干の焦りの中 アイも変わらずレザークラフト楽しんでます。
ありがたい事に 個人としては、まぁまぁの量の後注文を頂き
本業の図面描きの合間を縫って革を縫っております(うまいこと言うたつもり)

3635.jpg
ストックで作っておいた物には注文が入らず、違う色ばかりが売れる不思議。
作り手は 買い手の気持ちが よく分からんのだなー・・・。


ちゅー感じで、ワテクシ 忙しくも頑張っております!
朝晩はすっかり寒くなってきましたね
みなさま 風邪などには十分気をつけて!!
素敵なお正月を迎えましょーー!
(↑気が早いと思ったアナタ、ほんと あっという間よ!!)


【2016/10/13 06:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花粉症
3529.jpg

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒いっていうのに、花粉 すごくないっすか??

わたくし 昨日より 鼻も目も どえらいことになっております(T_T)

この記事を書いてる今も クシャミが止まらなくって ぐるじぃ・・・・・泣

杉だかなんだか知りませんが もうね・・・あきません。

去年 こんなに苦しんでたっけ???


みなさまもどうぞお気を付けくださいませ。

【2016/02/23 14:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あけましておめでとうございます2016
新年 明けましておめでとうございます
年末の挨拶がないまま 年が明けてしまいました(^^;

さて。毎年恒例(?)の 去年の反省と 今年の目標。
昨年頭の目標は「ズバリ!5kg減量!」
結果は・・・・・3kgの減量で終わってしまったーーー!!
一年かけてゆっくり5kg と思っていたけど、結果3kg。トホホ
振り返ると 実は前半で1kgほど肥えてしまってまして(^^;
痩せるつもりが太って どーすんねん!ってね 笑
で、後半で頑張って その増えた1kgも合わせて 4kgほど頑張りました。
・・・っつっても 間食をやめただけですけど ぷっ
とりあえず今年も「間食」をやめて 引き続き減量は頑張りまーす♪


で、今年の目標。
以前にも たてがことがある目標 「物事は丁寧に」
基本 雑な性格なもんで、目標をたてないと丁寧にしない私。
あせらず丁寧に 色々なことを進めたいなー。と思います(^^)



相変わらず 不定期に更新するブログですが
今年も宜しくお願いします☆

【2016/01/01 19:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
L字長財布 アリゾナとサドルレザー

アリゾナのナチュラル色

3498.jpg
中はベージュ

3499.jpg
こっちはサドルレザー

3500.jpg
中は焦げ茶


以前作っていたものより ポケットの数を増やしております。
この方が良いみたい(^^)
聞いてみないと 分からないもんですねー


んで、これは(↓)
3501.jpg
試作品

お札を半分に折りたたんで仕舞うタイプのL字財布
もう少し大きくしたい。ってことだったので ちょいと試作。
以前のものより 縦横 各1cmずつ大きくしたのと
縦5mm 横1.5cm 大きくしたの。
ちょっとの違いなので 気付かない程度だけどねー
どちらが良いか選んで貰いまーす。

【2015/12/23 21:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
当選者はぴょー


先月募集していた「赤いL字財布」のプレゼント当選者の発表です。
一名分しかなくって ほんとごめんちゃい。

(↑)上の写真、ちょっと見えにくいですが あみだくじをしようと思います
左から「ゆうさん」「くるりんちゃん」「カイラスママさん」のお名前を記入してあります

あたりは なんとなく真ん中に・・・

3473.jpg
(↑)んでもって、近くに居た兄に 横線を記入してもらいました


では。下の「あたり」部分から あみだを上ってゆきます。
3474.jpg


というわけで、「ゆうさん」 あたりましたー☆
送付先を このコメント欄(鍵コメで)にでも記載をお願いします
※左側にあるメールフォームからでも良いですよー

ご参加くださった方 はずれてしまってごめんなさい
また何かあったら ぜひご参加お待ちしておりまーす



【2015/11/02 11:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
メールの不具合
☆この記事は当分の間 TOPに表示します☆

私がメインとして使っているエキサイトのフリーメール
いつからか分からないんですが、全然受信できなくなっているようです
(届くメールもあれば、届かないメールもある)

もし、私宛にメールを送ってきてくださった方がおられて
私からの返信がなく「あれ?」と思っていた方がおられましたらゴメンなさい

ここのブログ、左下の「メールフォーム」から送ってくれたメールも
受け取れてない可能性があります すみません
本日からメールフォームも新しくしましたので
これからはちゃんと届くはず・・・

どうぞ宜しくです。
【2015/10/20 18:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
珍客
ここ数日 えらく涼しい大阪
・・・とはいえ、20度後半 30度手前 という暑さではあるんですけど
あの強烈な暑さ(熱さ)のことを思えば こんなのへっちゃらになりました。
我が家の愛娘 いんちゃんにしてみれば、まだまだ暑いようですけどねー

そんな今日は、一日 急ぎの図面に掛かりっきりで、デスクに座りっぱ。
机の上は あれこれ資料の山で、煮詰まっていたころ
階下の工場に居る兄から(工場は一階、事務所は二階) 内線が鳴りました。
受話器を取ると 何やら えらく焦った口調・・・

以前 工場の機械に手を巻き込まれて 指を骨折した経緯があり
その時も内線で大慌てで電話してきた兄

『・・・もしや また怪我でもしたか?!』 と 動揺した私に




「・・・かっ」




「・・・・・かっ かっ」




「かっ カメ が出てきた!!!」




鉄工所の片隅から 亀て。
いつから居たの。


3430.jpg


目も綺麗で 皮膚も綺麗。 弱った感じはないので ごく最近に迷い混んできたのかな
よく見ると可愛いお顔(^^)
すぐ近くの川にも沢山の亀が居るので そこへ放してあげることにしました。

にしても、川が近いとはいえ 亀さんからしたら結構な距離。
どうやってココまで来たんだろう・・・
死ななくて良かったー。

【2015/09/04 19:14】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カールアイロン


放ったらかしにしてたら いつの間にやら伸び放題の私の髪
カットに行くのが面倒
・・・というか、お気に入りの美容院がなくって
悩んでいるうちに 二年が経つ 笑

昔から このブログを読んでくださってる方ならご存知かと思うのですが
中学生の時から通っている美容院(ご夫婦でやっていた)があって
ずっとそこへ行ってたんだけど、ご主人が数年前に亡くなっちゃってね・・・
私は おじちゃんにカットしてもらってたから もうあんまり行かなくなって。
おばちゃんはね・・・・おしゃべりが達者で 私結構苦手なんです そういうの(^^;
なので いつの間にやら足が遠のいてしまった。

んで、新しい美容院でも探そうかと思うんだけど 人見知り(!)な私は
なかなか思い切りが出せない。


で。前置きが長くなったけど ボサボサ頭をボサボサに見せない策として
カールアイロンを購入してみました。
初めは 20mmのように細いのより、32mmのような太いのが良い
とレビューで読んで 32mmを購入。

3381.jpg
うわっ!結構 型が付くのね!
クリンクリンになったよー!!

慣れるまで大変で 初めに髪をブロック分けするとこから手こずりましたが
なんとか全体にクルクルできました(^^)

毎日は面倒だけど、ちょっとお出掛け・・・には便利♪


【2015/06/26 14:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
