【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
素敵服を貰っちった☆


新潟に住むお友達、ゆうさんからの贈り物♪
買うてきたん?!ってほどの めっちゃ可愛い洋服(^m^)

作って頂くにあたり ワタクシの おぱーいサイズを
伝えなければいけなかったのが恥ずかしかったですが 笑
こんな素敵服を作ってもらえるなら スリーサイズも教えちゃうぞっ

そしてそして
3492.jpg
もう一着あるんだな~♪
こちらは インディゴブルーで、ええ色ーーー。
ベージュのスカートにめっちゃ合いそう!

どちらも 縫製がめちゃ丁寧で、感動。
私が作った へなちょこ財布を送ったせいで気を遣わせてしまい
ほんと申し訳ないっす(汗

こりゃ なんか作って(買ったもんちゃうんかい)送らなっ

ゆうさーーん ありがとうございましたーーーー。
ばっちり着させて頂きまーーす (:D)┓



【2015/12/04 11:31】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毛針のキーホルダー
本物の虫じゃないよー 毛針だよー


魚釣りの疑似餌として用いられる「毛針」ってご存知ですか?

それの 針無タイプ ってのを作ってくれました。クリニックの看護師君が。なぜか。
(実は昨年末から「作ってくるわ」言うてて、持ってきたん先週)

かわいい感じの蜂がエエなぁ~。なんて冗談で言ってたんだけど
ほんまに作ってきてくれたのにビックリなうえ、可愛いくないし!リアルでキモイし!!

しかも カサカサのビニール袋に このまま入れてきたし。
鶏肉にから揚げ粉まぶす時みたいに ちょっと空気入れて膨らませた感じで。
小学生男子が公園で虫捕まえて 入れるもん無いからビニール袋・・・的なノリですやん。
もっと エエ入れ物なかったんかい!


3369.jpg
つーことで、試験管の小さい入れ物を購入しまして キーホルダーにしてみました。


次は「蟻」を作ってくるらしいです。
たぶん手元にくるん 来年やな 笑

【2015/06/17 15:22】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれこれ頂き物☆
今年もまた色々な頂き物が 私の胃袋に収まっていっております(^m^)




かんなり食べ尽くしてしまっている写真ですが、(↑)いよかん♪
有機栽培で育てられていて、皮まで使える とっても美味しい伊予かんです
これをなんと 5kgパック×2箱も!(写真は3kgくらいしか残ってません笑)
しのにぃちゃん ありがとー!!


せっかく有機栽培で育てられたいよかん、久しぶりにピールを作ってみました
3264.jpg
・・・・色が悪いですね(^^;
実は グラニュー糖で炊くのが嫌だな~。。。と思って「素炊糖」って砂糖で炊いてみました
茶色の砂糖で炊くんだもの、そりゃ色悪いわな(^^;

けれど、味は良いかんじ!(自分でいう笑)
今までの自作ピールは、ここに掲載してあるレシピで作っていたんだけど
今回は 皮の白い部分をも残したピールにしたかったので
我流で違う方法で作ってみました。
結果、ふんわりと分厚いピールが出来あがりましたー♪
(やっぱり綺麗な色に仕上がるように、白い砂糖を使った方が良かったかしらん)

色は悪いけれど、美味しく出来た(と自分では思う)ので
これらをお友達に送りつけさせて頂きます( ̄m ̄)
みじん切りにして、クッキーなどに入れてみてくださーい☆



お次は カニ♪
3262.jpg

こんな立派なカニが届きましたー☆
写真じゃ伝わらないけれども、すんごい大きくて
身がたっぷしと詰まった カニで御座いました(^m^)
ボンゴママさん ありがとうございます!


カニ身は 酢醤油で頂くのが大好きな私
いつもの取り皿に酢醤油を入れて 足一本分のカニ身を入れたら
あふれそうなほどに身が入っちゃって びっくり!

毎年 北海道のtomatoちゃんが送ってきてくれるカニもそうだけど
カニの身の味がね、ほんと シッカリしてるんです。
ミソもたっぷりだし 食べ応えが半端ない
こうして美味しいものを送ってきてくれるお友達
本当に有難いです。


・・・・こうして私の肉布団は厚くなる(白目)


【2015/02/10 07:45】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美味しいものいっぱい
このところ 体重がエライことになっております @こぶたです

こりゃ本腰入れて ダイエットせねば!!!
・・・と思うのは勝手です。実行するかは 神のみぞ知る。


さて♪
美味しいものが続々と届いておりまして(^m^)
これまた写真に収める間もなく胃袋に消えつつあるんですが
なんとか撮った一枚(↓)


この時期になると 絶対食べちゃう シュトーレン☆
「美味しいのを見つけたから送っちゃったー♪」と言って贈ってくださいました。
こういうのって すんごい嬉しいですよね


パンやお菓子を作らなくなったけど、相変わらず【食べる】のは好きです
量は食べれない分 美味しい(自分の口に合った)のを吟味して頂くようになりました。
なので お友達が「これ美味しかったよ♪」と言って贈ってきてくれると
味は間違いないので 安心して頂けるのです(^m^)

「美味しいアンテナ」を普段からビンビン張り巡らしてはいても
自分で拾える電波なんて ほんの少し。
全国に居るお友達の情報のほうが 遥かにすごい
いつもほんとうに美味しいもの ありがとうございます<(__)>

そして引き続き 宜しくお願いします( ̄m ̄)


<写真に収めれなかった美味しい頂き物>
・茶葉
・紅茶のケーキ
・チョコレート
・白菜
・だいこん
・クエ(お魚ね)

いつも有難うございます!

【2014/12/02 18:30】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
手作りの贈り物
3183.jpg

ちょっと前になりますが、moguから 手作り作品の贈り物が届きました☆
陶器のブタさんが くっ付いているキーホルダーと、ボタンのキーホルダー(^^)
可愛い~♪
とーっても綺麗に縫い合わせてあるし コバの処理も綺麗よーん!

小さいものほど ごまかしが利かないし、縫うのも持ちにくくて大変
なのに丁寧に作ってくれていて嬉しいー(^^)

ありがとね!

んでもういっちょ。


題名:moguの財布と稲穂の鼻 笑
moguん家のワンコ君たちのニオイがするのか? えらくクンクン匂いを嗅いでた(^m^)

それはさておき、moguお手製の小銭要れ~☆
茶色の革に 色とりどりの糸で縫い合わされてて可愛いー!

表面の革と 裏面の革、同じ大きさでカットして縫い合わせたんじゃなく
表側の革に少し膨らみを持たせてカットされてました。
なので 出来上がったときに ぷっくりとした形になって
ちゃんと小銭を入れるスペースが設けられてます
考えてる~! うんうんすごい!
こういう気遣いで、使いやすい物・・・が出来上がるんやもんね~♪
これからの型紙起こしの時 頭に入れておこう、うん。


可愛い贈り物 ありがとね~♪
大事に使わせてもらいまーす(^^)/

【2014/11/20 20:15】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
くるりんブランドのキーホルダー


すっかりレザークラフトに はまっている(?)くるりんちゃんから
こぉ~んな可愛いキーホルダーが届きましたぁ


以前から 焼印を作ってみたい って思っていたみたいで
このたび 自分ブランドの焼印を作成
それがまた すんごい可愛くって♪
思わず 「キーホルダー作って ちょぉだーい!!」 と叫んだ私
そしたら あっという間に作ってくれて贈ってくれました☆

あはー☆ やっぱり実物も可愛いーーー☆

とても丁寧にコバ処理もしてあるし 大切に作ってくれたのが良く分かります(^^)
大事に でも ガンガン使わせて貰うね!

くるりんちゃん ありがとー!! ルンッ♪


私の焼印はこんなのバナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
いつも応援クリック有難うございます☆

【2014/11/05 15:22】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ウマイ便

エマままちゃん家から 新米♪


こないだから 続々とウマイ物が我が家に届く(* ´艸`)
写真に収められていないものも多数あるんですが
思い出した時に パシャリと撮ったものをご紹介~☆


以前にも頂いたことがあって その美味さに舌鼓をうった記憶にも鮮明な
エマままちゃんの田舎で育てられたお米
もう絶品ですよー このお米♪

安物の電気釜で炊いてしまうのが失礼なほどウマイ!
土鍋でなんて よう炊かんし まぁいつもの電気釜で炊いたんですけどね
うまーーーーい(^m^)
お米は肥えるから いつも少なく食べてるんだけど、これだけは別!
いっぱい頂いてしまいました


3170.jpg
丹波の黒豆~♪ ボンゴままさんから~♪

こちらは 丹波地方名産の黒豆
毎年この時期になったら送ってきてくださいます☆
これを食べなきゃ 秋を終われないーーー(笑

見た感じは 夏のビールのお供として出てくる枝豆みたいですが
この黒豆枝豆の味は ぜんっぜん違います!
食レポの腕は持ち合わせておりませんので ウマイこと言えませんが
なんつーか こぉ・・・・・濃いです(小学生なみ)
どこかで見かけたら ぜひぜひ購入してみて欲しい。ほんとウマイから!


あ。気付きました?
黒豆の下に敷いている 木のトレー(^m^)
エマままさん家の木工作品
「カフェボード」という商品名で 販売されてるものでーす。

一枚一枚 丁寧にワックスを塗られていて とてもキッチリした作品を生み出されてます
サイトはコチラ → エマアトリエ
良かったら覗いてみてね☆



その他 写真には収めきれずに胃袋に消えていったもの数種類
・ようかん
・ピザ
・ケーキ
・パン
・リンゴ
・紅茶
・羽二重餅
・飴
・クッキー などなど

よほど @こぶた家は 食い意地がはっていると認識されているのね。(ノз`)ペチッ

ウマイ便を送ってくださった方々 ありがとうございまーす!
美味しく頂いておりまっす!


いんちゃんの よだれバナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
いつもクリック ありがとうございまっす!!

【2014/11/01 15:56】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北海道からの美味い便

なんだか美味そうな写真じゃなくて ごめんなさい

でも!めちゃくちゃ美味しい あわび~♪
たぶん クロアワビって種類のあわびだと思うんですが
お刺身でも十分食べれるくらいの新鮮あわび☆

私は 火を通して柔らかくなったアワビより お刺身のコリコリした方が好き
アルコールは飲まないけど 酒のアテ系はたいがい好きなんです(^m^)


3155.jpg
こっちは ベビーホタテ(ピントが後ろにいってしまった)
このままパクパク食べれる おつまみホタテ
子供も大人も大好きな味だと思います。 めちゃウマー☆


あわびもホタテも 写真にはちょっとしか写ってないけれど
そりゃもう沢山送ってきてくれました!

実家の父母、そして私 の三人でも全然食べきれない量
(主人は魚介類食べない。美味しいのにね~。かわいそー 棒読み)


昨日紹介させて貰ったジャムと一緒に送ってきてくれた北海道便
いつもこんな気遣いしてくれる 私の大好きなお友達tomatoちゃん
今回もご馳走さまでした!
ありがとねっ♪(^3^)

残りのホタテは 本日 フライにして堪能してみま~す(^o^)

【2014/10/19 14:30】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
美味しい頂き物♪


食欲の秋(>m<)  大好きな秋映リンゴを頂いちゃいました☆
真っ赤な皮が なんともたまらんリンゴです!

この品種のリンゴは 酸味と甘みが良い具合にあって
そのまま頂いても美味しいし、アップルパイのように調理をしても美味しい!
なんとも贅沢なリンゴなのですー

こんなに真っ赤な皮なので、リンゴジャムにしても綺麗な色が出るだろうな~
沢山頂いたので 2~3個はジャムしちゃおっかな(^m^)


kaimamaさん!いつも気に掛けてくださって本当に有難うございます
旬のものを頂くと七五日寿命が伸びる?だったっけ?
いつも元気な私ですが、もっと元気になるぞー!笑



(↓)農家さんからの美味しいレシピ付バナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
こういう心遣いが大好きです
いつもクリック応援 有難うございます☆


【2014/10/04 13:17】 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
pizzaを貰ったよー
お休みの日のお昼ご飯って、いつも以上に作るの面倒じゃありませんか?
最近は 簡単に「そうめんオンリー」なんてのも少なくないんですが
今日は 豪華に(↓)こんなの食べちゃいました☆



頂いたのは ちょっと前なんですが・・
いーっつも仲良くしてくれる ぷくぷく123ちゃんから貰っちゃったー♪
手軽なのに めちゃ美味しいピザ!
ぷくぷく123ちゃん ありがとー!!☆

写真では 二枚だけしか写っていないけれど
冷凍庫には まだまだ沢山ありますよー(^m^)

そしてなんと! ワンコ用のピザも一緒に♪
ワンコ用のピザなんて 珍しいですよね! 稲穂も大喜びです!
(写真は人間用のみです)

ぜんぶ味の違うピザだったので 飽きずに食べれるし
なんてったって お手軽サイズで食べやすい♪
トースターで2分ほどチンすれば 熱々で ふ~ふ~言いながら食べるのー
めーちゃくちゃ美味しかった~(^m^)

来週のお休みにもまた頂こー
ぷくぷく123ちゃん ありがとー 美味しく頂いてまっす

【2014/07/20 20:04】 | 頂き物 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
