【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お財布ポーチ

エマカフェからのご依頼で作った「お財布ポーチ」
私が撮るよりも ずっとずっと素敵に撮ってくれるので
お写真拝借して参りました(^^;

お財布ポーチ、今 けっこう流行ってますねー。
色々な形が販売されているから 私はどんな風に作ろうか迷っていたら
エマままさんから「こんなのが良いわ~」と、素敵な案を頂きました☆

贅沢にも イタリアンレザー アリゾナの一枚革で仕上げた ぷっくりポーチ
3646.jpg
(↑)中は こんな風に 布で仕切ってみました。
止め金具は マグネットタイプ
そのマグネット金具の「裏」を隠すのに、ハートの革を貼りつけてみました☆
見えないオサレ(^m^)


3645.jpg
そして(↑)こっちは、上のタイプより深さが少し深くしてあります。
巾は一緒で深さだけを足したんだけれど、だいぶと大きく感じますね・・・
やっぱり 浅く作った方が可愛いかも☆
エマままが言ってくれた通りだわ(笑

あ。トルソーの巻いてあるショールにも 私の作品が(>m<)
小さく写っている お花の付いた金具「ショール留め」
これ可愛いんですよ~。
これもエマままの案です!
いつも有難う~!!


さて。お財布ポーチ もうちょっと色違いで作ってみようかな♪


お近くにおいでの際は 是非 エマカフェへお立ち寄りください(^^)
【2017/03/17 15:46】 | レザークラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬蹄のシルバーリング

ずっと欲しかった馬蹄型の指輪、手に入れちゃった(^m^)


その昔、シルバークレイという 銀粘土でシルバーアクセを作っていた私。
銀の価格が高騰し 足が遠のき いつの間にかレザークラフトへ移行(^^;
んだけど、シルバー自体は やっぱり好き。
ずっと欲しいなーと思っていた馬蹄型の指輪、自分で作ろうかとも考えたけど
成功するか不安なのもあったしで、以前から目を付けていた(笑)作家さんに
作って貰うことにしました。

結果、頼んで大正解☆
チョー恰好良いリングを作ってくださいました♪
価格も思ってたほど全然高くなく、言うならお安いくらい。
完全オリジナルなので 他に持っている人も居ない~という特別感!

重厚感が半端なくって めっちゃ良いーーー!!!!

気になる方は YONEZO(又の名をENGAWA))まで☆
お忙しい方なので 納期はたっぷりある方が良いかもねん。


【2017/02/14 15:57】 | 購入した食品 等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりぶりのアップです
すみませんすみません。
ずいぶんと長い間 放ったらかしですみません。
ほとんど誰も見に来ていないとは思うんですが
おひとりでも覗きに来てくださってるかなー・・という期待を持ちながら・・・。
久しぶりにアップです。
インスタやツイッターで ちょくちょく上げているものばかりを
こちらでアップするだけなんですが(^^:



ほぼ毎週のように うちの工房で
「レザークラフト教室」に毛が生えたような事をしておるんですが
その時にお友達が持ってきてくれるオヤツ。が(↑)この写真。
なんていう名前のお店だったか忘れちゃったけど
めっちゃくちゃ美味しかったドーナツ!!!
全部HIT!でしたよー☆
梅田?難波?の方まで出ないと購入出来ないので
次 出掛けたときは じぇったいGETして帰ってくる!
あまり この手のものを褒めない主人が「おお。美味しい美味しい。」つってましたからね。
めずらしい。


3639.jpg
んで、(↑)こっちもお友達が持ってきてくれたオヤツ♪
(上のドーナツとは別日)
これも美味しかった~~~☆

みんなで集まった時は 誰かしら こうしてオヤツを持ってきてくれる(^m^)
実はちょっと 楽しみにしてたりするんだな 私(ぷっ)
朝から集合して みっちりお昼までレザークラフトして、
んでお昼になったら 購入してきてくれたパンを食べたり
時には「なか卯」に持ち帰り丼を買いに走ったり。
んで、三時になったら オヤツを食べる。
うはーーーー☆ 楽しいーーーー☆ 太るけどーーーーーー☆
お陰で この冬 2kg 太りましたYO


3642.jpg
そして 昨日。
兄からの頼まれもので カバンの修理みたいなのをしている時
食い切り というペンチのようもので、ガッツリ血豆・・・出来ちゃいました(T_T)
ふと 手の平が目に入るたび、「あ、ゴミ付いてる」と思ってしまいますな。

みなさまもお気をつけて~。・・・って 血豆なんざ そうそう無いか。


【2017/02/06 16:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
通知
愛して愛して愛して、私の一部だった稲穂が 私を置いて旅立ってしまった。
10月18日命日 49日が過ぎました
いんちゃんの魂は 無事 あっちの世界へ行けたかな。



花音の妹として我が家に来てくれて、
親ばかだけれど 頭の良かった花音といつも比べられて
「いんちゃんは おバカちゃんだね~」なんて言いながら
我が家の太陽だった いんちゃん。



花音が旅立ったあと 太陽だった いんちゃんが お月さんのような明るさになり
それでも一生懸命 花音がいないことを自分なりに受け止め頑張ってたね
花音が居なくて寂しかったね
辛い思いをさせてしまって ごめんね
でも、いんちゃんが居てくれたおかげで 私達は笑顔でいれたんだよ ありがと
怒ることを知らなくて 笑うことだけしか知らなくて 毎日楽しかった
いんちゃんが居なくなったお家は あまりに静かで
普段TVなんて見ない我が家だったのに 今は点いていることが多くなっちゃった。



そろそろ納骨も済ませなきゃなんないけれど、手放したくないなー。
いつまでも腕の中に置いておきたい。
・・・だけど いつまでも体がバラバラじゃダメだもんね
年内には 納骨・・・・・済ませるね。
生きている間も 私のわがままを沢山聞いてくれたいんちゃん
最後もまたわがまま言っちゃうけど もう少し、もう少し、いんちゃん抱いてたいからさ。





最後になりましたが・・・
ここに遊びに来てくださってる方へのご報告が遅れてごめんなさい
49日を迎えるまでは どうしてもお伝え出来ませんでした すみません
なお、勝手ではございますが 供花・供物の儀は固くご辞退申し上げます



【2016/12/07 15:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
あらやだっ もう10月
あらー。ブログをすっかり放置してしまったら 広告が出てしまった・・。
いかんいかん。

9月も10月も 相変わらずバタバタ過ごしております 皆様いかがお過ごしでしょうか?
今度の日曜(16日)大阪府立体育館で 大阪秋巡業(相撲だよ)があり
砂かぶりのチケットをゲッツ!!!したのですが
抜け出せない用事で 行けない~ ららら~(T_T)
誰か チケット要る? 家まで取りに来てくれんなら あげるよ(送るんめんどい←


↑kaimamaさんからの贈り物~♪

今年も あちこちから美味しい便、頂いております<(__)>ありがとうです!
※その多数が写真に収められないまま胃袋へ

kaimamaさんからのりんごは 私の大好物「秋映(あきばえ)」
硬さも甘さも酸っぱさも とても私好みのりんごちゃん☆
真っ赤に染めた肌が 一層食欲をそそっちゃう(^m^)


そして
3636.jpg
コツコツと、そして 若干の焦りの中 アイも変わらずレザークラフト楽しんでます。
ありがたい事に 個人としては、まぁまぁの量の後注文を頂き
本業の図面描きの合間を縫って革を縫っております(うまいこと言うたつもり)

3635.jpg
ストックで作っておいた物には注文が入らず、違う色ばかりが売れる不思議。
作り手は 買い手の気持ちが よく分からんのだなー・・・。


ちゅー感じで、ワテクシ 忙しくも頑張っております!
朝晩はすっかり寒くなってきましたね
みなさま 風邪などには十分気をつけて!!
素敵なお正月を迎えましょーー!
(↑気が早いと思ったアナタ、ほんと あっという間よ!!)


【2016/10/13 06:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
